2012年02月26日

天宝会 賛美礼拝


昨日は、天宝会(祝福家庭障害児親の会) 

南東京支部での小学生部 賛美礼拝を行いました。

いつもは教会の一室をお借りして行っているのですが、

今回は何と 我が家で行ったのです!

DSC01678-2.JPG

6家庭が集まると聞いていましたので、

この狭い我が家に収まるのだろうかと心配しましたが、

前日から部屋を片付けまして何とか礼拝をできる形としました。

家具を動かすと、びっくりするぐらい埃がでてきまして、

大掃除のいい機会でした。

私自身の堕落性も、このぐらいこびり付いて

埃が溜まっているんじゃないかと思わされました。


さて当日はあいにくの雨天でしたが、

皆さん無事来られまして、説教を担当された婦人も

普段から教会学校の先生をしている方だけに、

お祈りの重要性について、とても分かり易く

お話してくれました。

子供たちも最後まで良く集中して聞いてくれました。


礼拝後は持ち寄った昼食を頂きながら

家庭単位で良き授受ができ、感謝。

祝福家庭の2世たちは本当に宝です。

PS)妻も慣れない礼拝の司会を、良く頑張ってくれました。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害児・2世教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

Dデイまで、あと1年(366日)




今日は、2012年1月22日。

旧暦で、2月1日。月初めです。

お父様が繰り返し訴えられる2013年1月13日

のDデイですが、私はつい最近まで、

陽暦の2013年1月13日だと思っていたのですが、

天歴の1月13日なんですね。

ですから、陽暦で言うと、2013年2月22日がDデイになります。

今年は、うるう年で2月は29日までありますので、

Dデイまで366日ということになります。


さて、天が紀元節と定めるこのDデイは、

お父様の講演文によれば

「実体的な天一国出発の起源となる日」

と言われています。

この日に、神様の結婚式、

真のご父母様の完成期レベルでの

祝福式が行われるもようです。


天地創造始まって以来、

初めての神様の結婚式が行われるこの日は、

まさに歴史的な一日となることでしょう。


もちろん、現実には 

Dデイを境に世界が手のひらを返したように

変わることはあり得ませんが、そのような実体的な天国の

到来が近付いていることは、間違いありません。


残念ながら、周りを見渡すと 統一食口自身が

その事を信じていないような部分もありますが、

統一食口の今までの全ての苦労が解放され

報われる時が必ず来ると、私は信じています。


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 14:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心に残るみ言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

全ての事を神様に尋ねます。(自叙伝より)




今 改めて、自叙伝を拝読しておりますが、

じっくり読んでみるときに、文先生の生き様そのものが

私達 統一教会員にとっての教科書のように思われます。

心に残ったフレーズを、時々取り上げたいと思います。



「私は自ら解る事が全く無いので

全ての事を神様に尋ねます。」



ご父母様御自身が、自分の思いで生活をしておられる

のではなく、全てを神様に尋ねて生活をしておられる。

この言葉一つとってみても、

神様の前に、常に謙虚で 絶対信仰・絶対服従して

おられるお姿を 垣間見ることができるのではないでしょうか。


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残るみ言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

