2012年01月22日

真の父母の息子、娘という事を証明する玉璽


明日は、天歴の1月1日、真の神様の日であると同時に

真のご父母様の完成期レベルでの御聖婚式という事で、

各教会、家庭で準備をしている一日かと思います。

日々の雑事に追われながら、果たしてどれだけこの

歴史的な天の祝日を 共にお祝いしてゆこうと

備えを成している自分なのかと悔い改めさせられます。

少しでも内的に備えを成そうと、

「TODAY’S WORLD JAPAN 天歴11月号」 の

お父さまのみ言葉を拝読しました。(「祝福の日、栄光の日」)



『真の両親の結婚式の日に、

サタン世界卒業証書の上に出生申告をして

真の父母の息子、娘という事を証明する玉璽(ぎょくじ)を

神様から私が受け取って作り、

皆さんに渡してあげないといけないのに、

誰が受けるのかということを決定することができていません。』

(*玉璽……皇帝が用いる印章のこと)

2110140595_56b17541_2006111725.jpg



真のご父母さまの完成期レベルの祝福の時を迎えながら

共にその祝福を受ける 真の息子、娘が居ない、という

お父様の恨の心情を感じました。



自分自身を見れば、

天福函を授かっているわけでもないし、

430冊の自叙伝配布や、

210代の先祖解怨もできていない……。


そんな自分が、「真の息子、娘」になれるとは

ユメユメ思ってもいませんが、

その心情においては、目指してゆかないといけない。


少なくてもDデイまで、あと一年を残しているので

それまでの期間に、真の息子、娘という基準に

なれるよう、努力はしていかないといけないと

強く感じさせられました。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 18:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残るみ言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

天運(福)を落とさないようにする生活

先週は、夫婦で大母様の一日セミナーに参加し、
大きな恵みを受けました。

地区長と大母様のみ言葉の中で、こんなことを言われていました。

「皆さんは、今日大きな天運を頂きましたから、
 どうぞそれを途中で落とすことがないように
 くれぐれもお気を付け下さい。」

天運(福)を落とさないようにする、とはどういうことなのでしょうか?

大母様は、「血気怒気、恨み、嫉妬の思いを持たず、愛の心を持って
為に生きること」と言われていました。

自分は、人からは穏やかで落ち着いているように
見られるのですが、割と小さなことでひどく
腹を立てることがあります。
先週も、仕事で部下があるミスをおかして、
えらく腹を立ててしまい、あとで悔い改めました。

自分の部下や子供を叱るにしても、根底に「愛の心を持って」
しなければ、ならないなと、感じます。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残るみ言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

神様に至る道


先日、ある講話でこんな話を聞きました。
人間が神様に至るには、決まった道があるというのです。

例えば、子供の場合。
子供が、目に見えない神様を認識することは不可能です。
では誰を通じて神様を感じることができるかといえば、
自分の両親の愛を通じて、感じることができるのです。

illust.gif

子供の時に正常な親の愛を受けてこなかった人は、
教会に来てもなかなか神様の事を実感できません。

私の知り合いの教会員は、真の父母様は敬愛していましたが、
自分の両親の事は大嫌いでした。
自分の親を愛せなかった彼は、残念な事に、それから
ほどなくして信仰の道を離れました。

自分の親を愛せないと、
その背後にある神様を愛せないというのです。

文先生のみ言葉に、
「個人・家庭・氏族・民族・国家・世界」とありますが、
これはまさに神様に至る順番を示していると聞きました。

つまり、自分の氏族・民族・国家を愛せないで、
神様に至ることはできないというのです。

自分の親、親族、地域社会や国家を愛するということが、
統一教会員にとっても、大事であることが理解できます。

キリスト教を迫害してきた日本が、復帰摂理の過程の中で、
「サタン側の国家」として位置づけられることはあったとしても、
統一食口が自国のことを愛さないのは間違っています。
もちろん、民族主義のような低次元なナショナリズムに
走ってはなりませんが。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残るみ言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

