2011年10月04日

日本最大の観覧車


葛西海浜公園での野外礼拝での話の続きです。


全体で解散した後、帰りに、「ダイヤと花の大観覧車」に

乗りました。

現在運行中の物としては、日本で最大の観覧車だそうです。

人の大きさと対比してみると大きさが想像できると思いますが、

ごらんの通り、近くで見ると凄い迫力でした。


日本最大の観覧車.JPG


高所恐怖症の私と次男は乗らずに、

お母さんと長男、長女をお見送り。

束の間の空中散歩を楽しんだようです。



ついでに、近くの日本庭園には、見たこともない

黄金色の鯉が悠然と泳いでいました。

金色の鯉.JPG



良き休日を過ごすことができ、英気を養い

新しい一週間を出発できました。感謝です。☆. v(^_^v)♪


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ボーナスが支給されました!<笑>


先日、うちの会社の社員に特別ボーナスが支給されました!

いまどき景気がいい会社だなぁ〜、と思いましたか?

DSC01296.JPG

写真の如く、棒のナス=ボーナス<笑>です。

実は、家庭菜園をしているお客さんがいて、毎年

いろいろな野菜を送って下さるのです。

ありがたく、頂戴した次第です。

でも、冗談抜きでこんなにまっすぐで棒みたいなナスは

初めてみました。

ホントにボーナスをもらったみたいで

うれしくなりました。


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

昇華式での証し

先週は、同じ教会の先輩家庭の婦人の昇華式があり、参加させて頂きました。

もちろん、病気でお亡くなりになったことは悲しいことなのですが、友人(食口)からの証しが感動的でした。

亡くなる前に、本人が話していたそうです。

自分がガンになって良かったことが一つだけある。
それは、夫との長年の心のわだかまりが解けて
ようやく一つになれたこと。
今は、夫のことが心から慕わしいし、恋人のように思える、
と話されていたそうです。

祝福家庭の夫婦愛ってすごいなあ、と思いました。

夫婦一体となったところに神様が臨在されるといいますが、そのような家庭を目指したいと思います。

13年前に、実兄をガンで亡くした時もそうでしたが、身近な人が亡くなるといろいろな事を考えさせられます。

亡くなられた婦人のご冥福をお祈りするとともに、地上で歩む者としての使命を新たに感じました。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 11:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

