2012年02月26日

天宝会 賛美礼拝


昨日は、天宝会(祝福家庭障害児親の会) 

南東京支部での小学生部 賛美礼拝を行いました。

いつもは教会の一室をお借りして行っているのですが、

今回は何と 我が家で行ったのです!

DSC01678-2.JPG

6家庭が集まると聞いていましたので、

この狭い我が家に収まるのだろうかと心配しましたが、

前日から部屋を片付けまして何とか礼拝をできる形としました。

家具を動かすと、びっくりするぐらい埃がでてきまして、

大掃除のいい機会でした。

私自身の堕落性も、このぐらいこびり付いて

埃が溜まっているんじゃないかと思わされました。


さて当日はあいにくの雨天でしたが、

皆さん無事来られまして、説教を担当された婦人も

普段から教会学校の先生をしている方だけに、

お祈りの重要性について、とても分かり易く

お話してくれました。

子供たちも最後まで良く集中して聞いてくれました。


礼拝後は持ち寄った昼食を頂きながら

家庭単位で良き授受ができ、感謝。

祝福家庭の2世たちは本当に宝です。

PS)妻も慣れない礼拝の司会を、良く頑張ってくれました。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害児・2世教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。