2011年12月12日

被災地で活躍する統一教会員のブログ



東日本大震災の被災地である石巻で

3月から活動を続けている

統一教会平和奉仕ボランティア隊の

キャプテン加藤さんによるブログがスタートしました。>>>

統一教会平和奉仕ボランティア隊キャプテン日記

ボランティア隊長のブログ.png


このブログは今日も現地で活動している加藤さんが、

日々の活動内容や感じたことをアップするというものです。


被災地でまさに「為に生きる」実践をしている食口が

居ることに頭が下がります。

是非、被災地の事を意識し、応援してゆきたいと思います。

以下、記事の内容からの転記です。>>>



ある夫婦の話。津波が来て店が全壊、営業できなくなった。

再開は難しいね、と奥さんが話した途端、元気を無くされた御主人。

全てにヤル気が無くなって、鬱になってしまった...。

そんな御主人を救ったのがボランティアだった。

朝早くからお店に来て、必死に掃除をしては、

笑顔を残して帰って行く。お店もドンドンきれいになっていく。

奥さんが、これなら店を再開できるかもしれないね!

と言った途端、御主人が希望を持ち始めた。

ドンドン元気を取り戻した。

今では、お店の営業再開という大きな“夢”に向かって、

前進している。





応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 06:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食口のブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

