2011年10月10日

運動会で感動したこと


先日は、子供たちが通う小学校での運動会でした。

好天にも恵まれ、子供たちの成長を確認することができた

一日でした。

子供達3人とも良く頑張っていたのですが、

今回驚いたのは次男(4年生・ダウン症の障害児)の

成長ぶりでした。

まずは、入場行進でプラカードを持っての先導役を

立派にこなした事。

入場行進.JPG


支援学級の子が、先導役を任されるのは異例な事なんですが、

役割を任せられると案外しっかりやってくれるものですね。


あと個人競技の80メートル走では、健常児に混じって

見事な走りを見せてくれました。

次男の走り方は、猫背でガニマタで、はっきり言って

カッコいい走りではありません。

でも、ゴールを目指して懸命に走りぬき、

ゴール間際で一人を追い抜いて4人中3位!

まさに「激走」という感じで、周りからも拍手喝采でした。

激走!.JPG

(左側インコースで、白帽子の子が我が家の次男)


ハンディを背負った子が懸命に頑張っている姿は

感動をおぼえるものですね。


神様から見ても

生まれつき出来の悪い人、能力は優れていない人が

一生懸命頑張っている姿の方に

感動されるのかもしれません。

次男の姿を見て、ふとそう思いました。


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 20:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
次男君、がんばってますね。うれしいです。
我が家のたい君もこの秋3年生になりました。特別支援クラスで、少しずつ読み書きや簡単な算数も習っています。2年前に比べると、言葉でやり取りできる範囲が増えてきたのが助かります。
次男君もたい君も、神様の個性のひとつとして成熟しますように。
感謝!
Posted by たい君のママ at 2011年10月12日 14:05
たい君のママさん、ありがとうございます。
少しずつ、一歩一歩ではありますが、成長してゆく姿をしっかりと見守ってゆきたいと思います。感謝。
Posted by kei at 2011年10月13日 11:25
 子供の成長ってつくづく感心させられるよね。
うちは1人っこだからついつい甘やかしちゃうけど。
Posted by sus404 at 2011年10月15日 20:34
susさん、お久しぶりです。
ご家族の皆さん、お元気ですか。
子供のためにも、お互いがんばろう。祈り
Posted by kei at 2011年10月18日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229808982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。