2011年06月12日

休みの日に家族でトランプ大会



昨日は、久しぶりに家族そろっての休日でした。

本当は、代々木公園へ行って自転車遊びをする予定だったのが
朝からあいにくの雨。
予定変更で、家族で「トランプ大会」をしました。

子供達がルールを覚えているゲームは限られているのですが、
ババ抜き、七並べ、ページワン、神経衰弱、スピード、
の五番勝負。
1位〜4位に勝ち点を付けて、勝ち点を競いました。

……結果は、
1位 お母さん 2位 お父さんと次男の連合軍 3位長女 4位 長男

我が家は、トランプといえど大人も妥協しないで真剣にやるので
大人の方が強いのは当然なのですが、驚いたのは
今年1年生になったばかりの長女の勝負強さ。

最後は僅差でお父さん達に負けて、悔し涙をためていましたが、
まだ7歳で大人といい勝負をするとは、ホント大したものだと
思いました。

こういう事をやると、子供たちの性格が良く出るもので、
長男は4位でも、「今日は調子悪かったんだよね…」と
あっけらかんとしたもの。

次男(障害児)は、自分でトランプをやるのはまだ難しいので
お父さんとの連合軍で一緒にやりましたが、
勝ち負け関係なしで愛想を振りまいていました。

パソコン・ゲームやDSも楽しいけれど、
やはり家族みんなでやれるゲームというのはいいものです。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209368788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。