2010年12月30日

一年の総決算



気が付けば今年も残りあとわずかです。
今年の12月は、いつになく忙しい1カ月でした。
というのは、通常の仕事で欠員が出て忙しくなったうえに
保育園の父母会の会長としての仕事がいろいろ入って
しまい、家のゴミ捨てもままならないほどでした。

今日はようやく一段落して、
年賀状書きに取りかかっています。

ところで私はいつも年末になると、
いろいろな事件が起きます。
といっても、大きな事故にあったり、
犯罪に巻き込まれるような
事がおきるわけではありません。

去年の年末は、原因不明の股関節痛に悩み
接骨院へ通いましたし、
今年の年末は、大きな口内炎が出来て苦しみました。

基本的に私は健康管理に万全を尽くしているので、
大きな病気は経験が無いのですが、
それでも年に一度は、かつて経験が無いような
体の変調があります。

そういった経験を通じて、
神様から「気を付けるんだよ」という
メッセージのように感じられますし、
大きな病気になる前の警告、
また一年の総精算をさせられているように感じます。

今年の年末は、口内炎がひどくて、普通に食事をするのも、
歯みがきするのもままならないほどでしたが、
治ってみて改めてご飯を美味しく
頂けることのありがたみを感じました。

少しストレスや疲労がたまって内臓が
疲れていたかもしれません。
とにかく元気で新年を迎えたいと思います。


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177423746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。