2010年09月25日

浮間公園へ遊びに行きました。

分派関連の記事が続いてしまったので、
休日の話でも書いてリフレッシュします。

先日、敬老の日の祝日に、家族で浮間公園へ遊びに行きました。

まずは、眼の前に見えるのが、浮間ヶ池。
蛇行していた荒川の本流を、河川工事で直線化した時に
出来た池だそうで、周辺には東京とは思えない、
牧歌的な景色が広がります。

浮間公園 NL用01.jpg

都内では珍しく、釣りが出来る公園で、
ヘラブナ、コイ、ブラックバスなどが釣れるそうです。

池の周りには、児童向けの遊び場が2箇所あります。
我が家の子供たちが気に入ったのは、
ロープに捕まって、滑車ですべる遊具。
私も童心に帰って、順番に並んで一緒に滑って遊んだのですが、
周囲の大人でやっていたのは私だけでした。(あぁ、はずかし…。)

お昼は、徒歩5分ほどで隣りの荒川土手へ出て、
原っぱの上でおにぎりなど食べました。
子供たちは、原っぱでいつまでもバッタやちょうちょなどを
捕まえて遊んでいました。

皇居・浮間公園 NL用03.jpg

自然の恵みを受けてリフレッシュできた一日でした。

ちなみに、浮間舟渡駅は、池袋から埼京線の各駅停車で13分ほど。
今度は、釣り竿を用意して訪れたいと思います。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 21:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な公園ですね

想像するだけでも

リフレッシュされます(*^^)v
Posted by スナフキン at 2010年09月26日 13:44
やはり、自然はいいですよね。
神様の愛を感じます。
Posted by kei at 2010年09月26日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163739306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。