2010年09月17日

「天宙真の王国連合」からの勧誘

ありがたく無いことですが、統一教会員に対して
分派の勧誘活動が活発になっているようです。
教会員の皆さん、要注意です。

実は先日、私の自宅にも分派の人が訪ねてきました。
以前、自宅のすぐそばに住んでいた地元教会の元壮年部
のメンバーです。

置いていった小冊子の内容を見たところ、
天宙真の王国連合、通称、中山グループと
分かりました。
(現在は、「天宙聖法真の王国連合」に改称した様子)

分派の本.JPG

霊界からのメッセージなるものを置いて行かれましたが、
内容は低俗でしたね。
何でこの程度のものを信じられるのか、全く理解不能です。


パナソニックの創業者の松下幸之助氏の霊界メッセージが
あったので、試しに読んでみました。

以下、抜粋

「私の生涯は研究と貢献でした……
今思えば地上において、なぜ魂を磨くことをしなかったのか、
根本的な問題に目を向けずに物質世界の中で夢を見ていました。
……」

この一文だけで、すぐに捏造と分かりました。

何しろ、私は元パナソニックの社員なんで(当時は松下電器)
松下幸之助氏の本を幾つも読んできました。
松下幸之助氏は、日本人の中で、最も尊敬できる
人物の一人と思っています。

彼は、単なる電気屋の技術者のオヤジではありません。

経営者として卓越した能力を発揮した松下幸之助氏は、
晩年「人間とは何か」「人生の目的とは何か」という事について
徹底的に研究していた人物で、経営者というよりは
哲学者に近い方です。

「魂をみがくことをしてこなかった」だなんて
トンでもありません。

分派が、霊界メッセージと称して作ったこの冊子、
恐らく誰かが勝手に創作したんでしょうねぇ〜。


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 21:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 分派問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの小冊子を読みました。
自分の都合の良いようにまとめ上げているなというのが私の感想です。

お父様からのメッセージになぜか「アーメン」と書かれていたりしたので、「こりゃ、ウソだ。」と思いました。
Posted by 平和を愛する天国人 at 2010年09月17日 22:34
自分の都合の良いようにまとめ上げているなというのが私の感想です。

>>自分もそんな感じを受けました。
Posted by kei at 2010年09月21日 10:08
大川リュウホウ先生もそうだが、大体、霊会通信は、ガセネタが多い。

UC本体も昔、霊界からの100人通信とかいうので、共産党員のメッセージとして、実際には共産党に反対していた人の名前を出していた。

統一原理である以上、現実世界を天国に変えるべきであろう。霊界に頼るべからず。
Posted by そうね at 2010年09月29日 16:15
天宙神千夕龍華様が語ってる事です。文派の天宙法真の王国連合は、もともとお父様が真の王国連合を創設したものです。名前が変わってるのは統一教会を救えなかった為に変わっているのです。今統一教会は聖霊を受け入れなかった為サタンに支配されています。こちらも今救いの伝道をしてます。一度み言葉を聴いてみてください
Posted by おおたよしあき at 2013年02月27日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162966369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。