2010年03月21日

ニック・ボイジッチさんに見る人間の奥深さ

オーストリアにニック・ボイジッチ(Nick Vujicic)さんという方がいます。

foto.jpg

この方は、両手・両足が無いという大変な奇形で生まれた方です。
ニックさんは、悩み苦しみ死にたいと思いました。
でもそれを乗り越えた時、彼に素晴らしい世界が広がってゆきました。

you tubeで彼の動画を見ることができます。

>>>you tube

今、彼はこの体で、ほとんどの身の回りの事を自分で済まし、
サーフィンをし、水泳を楽しみ、大学を出て、
今は各地で講演活動をしています。

かつては生きていても意味がない、と思っていたけれども
それを乗り越えた時に、彼は人生を楽しむことが
できるようになっただけではなく、彼の生き方が
多くの人々を励ますようになったのです。
彼の映像を見たときに、人間は何と奥が深いのだろうと
感嘆せざるを得ません。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害児・2世教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

