2009年06月18日

感謝を表現する

玄関の花 200906.jpg

我が家のマンションの玄関に飾られた花です。
私が住んでいるのは、決して高級分譲マンションではありません。
安物の賃貸マンションです。

でも、オーナーさんが花が大好きなようで、
玄関の花を、自ら丁寧に手入れしておられます。
玄関には、いつもゴミ一つ落ちていません。
廊下は定期的にワックスがけがされて、ピカピカです。

毎朝、花の手入れをし、玄関や廊下の掃除をされる
マンションのオーナーさんや管理人さんに、私は


「 おはようございます。

  いつも、きれいにお掃除して下さり、

  ありがとうございます。 」



と、声を掛けます。
別におべっかでなく、本心からそう思うからです。

入居するときは、統一教会関連の会社に勤務の人
という事で、不動産屋からも少々警戒された(?)
経緯がありましたが、今は、オーナーさんと良い
関係を保っています。

日頃から、感謝の気持ちを自覚し、言葉に現すことは、
人生において大切なことと思います。
ラベル:統一教会
posted by kei at 14:51| 東京 🌁| Comment(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッセージをお送りしました。お手数ですがブログホーム(http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/)の「メッセージ」の所で確認していただけますと感謝です。
Posted by 同じ3万双の者です。 at 2009年06月19日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

