2009年06月11日

統一教会に入って良かったこと……。

一雨ごとに、アジサイも色づく今日この頃。

01_1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4%E9%9D%92_6075_resize.jpg

今朝は、いつものように、長女を連れて保育園へ。
雨が降ると、思わず
「あ〜あ、うっとおしいなぁ」という言葉が口を付いて
出てくる私とは違い、長女はまったく気にもとめず、
嬉々として傘を差して歩いている。

「ピチピチ、チャプチャプ、ランランラ〜ン。」
と歌いながら、
水たまりに入って遊んだり、
カタツムリを見つけて喜んだり……。

いつもの曲がり角の家で寝ているネコちゃんに話しかけ、
そんなこんなで、楽しく保育園へ到着。

「じゃあね〜、さよなら三角、また来て四角!」と、
ハイタッチして、長女とお別れした。

それにしても、ネクラな性格の私とは、正反対の性格の長女。
妻も、お世辞で言っても、社交的な性格では無い。

この長女の人格は、一体どこから来ているのだろう??
と、祈ったことがあった。
その時、これは「神様から来ている」としか、思えなかった。

統一教会に来て、祝福を受けて、家庭を持たなかったら、
妻ともこの子達とも、出会えなかった。

夜、家族の安らかな寝顔を見ると、心から思う。
「統一教会に入って、良かった」と……。
posted by kei at 12:07| 東京 ☔| Comment(3) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にその通りですね。
Posted by 幸せな家庭 at 2009年06月11日 12:22
 紫陽花 きれいですね。
Posted by とっちゃン at 2009年06月11日 12:25
まだ子供はいませんが、おくさんの
寝顔を見て、ほんとにそう思います。

まだまだ、お互いにまったく合わない
ところもあり、理解できない事も多い
のですが、理解しあったときの喜びと
いったら…!

紫陽花の写真がとてもきれいですね。
Posted by いち at 2009年06月16日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

