2011年10月04日

日本最大の観覧車


葛西海浜公園での野外礼拝での話の続きです。


全体で解散した後、帰りに、「ダイヤと花の大観覧車」に

乗りました。

現在運行中の物としては、日本で最大の観覧車だそうです。

人の大きさと対比してみると大きさが想像できると思いますが、

ごらんの通り、近くで見ると凄い迫力でした。


日本最大の観覧車.JPG


高所恐怖症の私と次男は乗らずに、

お母さんと長男、長女をお見送り。

束の間の空中散歩を楽しんだようです。



ついでに、近くの日本庭園には、見たこともない

黄金色の鯉が悠然と泳いでいました。

金色の鯉.JPG



良き休日を過ごすことができ、英気を養い

新しい一週間を出発できました。感謝です。☆. v(^_^v)♪


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葛西海浜公園で野外礼拝



先週の話題になりますが、葛西海浜公園にて野外礼拝の

ひと時を持ちました。


「霊性を高めてゆくためにも、時には自然に触れることは大事です。

今日は、自然の中から神様のメッセージを感じ取りましょう!」

という教会長のみ言葉をいただきました。


普段、ビルに囲まれた都会に住んでいるだけに、

広々とした青空と海の匂いをかぐだけで、

とても解放された気分になります。


バーベキューで美味しい食事に舌鼓を打ったのちは、

「西なぎさ」の砂浜で遊びました。

砂浜で遊ぶ.JPG

震災の影響もあって今年は、一度も海へ行かなかった

のですが、子供達には代わりにこれで満足してもらえました。

残念だったのは、台風15号の影響で木切れやプラスチックなど

の生活ごみが砂浜にたくさんうちあげられていた事です。

ついでに皆でゴミ拾いをして、わずかですが

奉仕活動をさせて頂きました。

これもまた感謝です。


応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝の恩恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

