2011年04月09日

長女の姿に力を得ています。


先日は、長女の小学校の入学式でした。
この間まで赤ちゃんだった長女が、もう立派な小学生に。

背筋をピンと伸ばして体育館に入場した姿や、
名前を呼ばれて、「ハイッ」と返事をした凛々しい姿に、
思わず誇らしくなりました。

今年は、入学式に合わせるがごとく、校庭の桜が満開になり
入学式に華を添えていました。

震災や福島の原発事故の影響が影を落とし、
日本全体が沈滞した雰囲気の中にあって、
自然の神様は、いつもと変わらす春の到来を告げている事に
また感無量でした。

長女は、毎朝「学校、楽しみだな〜」と言って、
真新しいランドセルを背負って自宅を出ます。

その張り切った娘の姿に、私も力を得ています。

DSC00981.JPG



応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

