2010年09月05日

子供の健康管理

毎日、残暑どころが猛暑が続きます。
例年9月に入れば、朝夕は涼しくなり
鈴虫の音など聞かれるものですが、
いまだ熱帯夜続きでは、体にもこたえます。

ところで我が家の子供たちは、暑くても
元気一杯で遊んでいます。
何はともあれ、元気なのが一番。
子供たちには、ジュースや冷たいものを
飲みすぎないよう、麦茶か水を飲ませています。

子供なので、当然甘いジュースを欲しがりますが、
我が家では「飲めないもの」と分かっているので、
最近は欲しがらなくなりました。

厳しいようですが、子供は自分で節制することが
できないので、こちらで管理する以外にありません。
ジュースや間食を控えさせて、しっかりご飯を食べさせる、
子供に対して、これに勝る健康管理はないと思います。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

