2010年09月30日

戻ってきてくれたパスケース


今日の朝の事。
免許証や保険証、JRのパスカードなどが入っている
大事なパスケースを紛失してしまいました。

14497448.jpg

昨日からの記憶をたどっても、どこで無くしたのが
思い当たらず、どうしたらいいものか……と
途方にくれていたところ、毎日仕事で出入りしている
出版社のS社から私の携帯に電話がかかってきました。
(名前を聞けば誰でも知っている大手出版社です。)

「S社の守衛の者ですが、○○さんですか?
実は、○○さんの免許証が入ったケースが
落し物で届いておりまして……」

実は、S社に入るには専用の入館証が入るのですが、
ウエストバッグから入館証を取り出す時に
うっかりパスケースを落してしまったようなのです。
社員の人が、玄関で拾って守衛さんへ
あずけてくれたのでしょう。

急いでS社へ取りに行き、守衛さんに
何度もお礼を言いました。
拾ってくれた人がいい人で良かった〜、と心から感謝でした。

とはいえ、大事な物を落すのは、自らの心のスキが
あったに他ならず、悔い改めさせられた出来事でした。


それにしてもS出版社では、発行している週刊誌で、
統一教会に対する中傷記事があり、本部から抗議をしたり、
信徒がデモ行進をしたという経緯があっただけに、
何とも複雑な心境になりました。

守衛さんや社内の対応は至って良く、さすがに
大手だけにそこの辺りはしっかりしているのだなと
感じました。

この件に関しては、S社の皆さんに感謝でした。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 20:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

浮間公園へ遊びに行きました。

分派関連の記事が続いてしまったので、
休日の話でも書いてリフレッシュします。

先日、敬老の日の祝日に、家族で浮間公園へ遊びに行きました。

まずは、眼の前に見えるのが、浮間ヶ池。
蛇行していた荒川の本流を、河川工事で直線化した時に
出来た池だそうで、周辺には東京とは思えない、
牧歌的な景色が広がります。

浮間公園 NL用01.jpg

都内では珍しく、釣りが出来る公園で、
ヘラブナ、コイ、ブラックバスなどが釣れるそうです。

池の周りには、児童向けの遊び場が2箇所あります。
我が家の子供たちが気に入ったのは、
ロープに捕まって、滑車ですべる遊具。
私も童心に帰って、順番に並んで一緒に滑って遊んだのですが、
周囲の大人でやっていたのは私だけでした。(あぁ、はずかし…。)

お昼は、徒歩5分ほどで隣りの荒川土手へ出て、
原っぱの上でおにぎりなど食べました。
子供たちは、原っぱでいつまでもバッタやちょうちょなどを
捕まえて遊んでいました。

皇居・浮間公園 NL用03.jpg

自然の恵みを受けてリフレッシュできた一日でした。

ちなみに、浮間舟渡駅は、池袋から埼京線の各駅停車で13分ほど。
今度は、釣り竿を用意して訪れたいと思います。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 21:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

「天宙真の王国連合」の緊急摂理???


分派関係の記事が続いてスミマセン。

中山グループこと「天宙真の王国連合」では、
10月までに600名を伝道しないと日本統一教会が滅びる!
と煽られて勧誘活動にやっきになっているとの情報を、
知り合いから聞きました。

どうりで、最近彼らからいろいろとアプローチがあるはずです。

このブログをご覧になっているあなたが、もし
「天宙真の王国連合」のメンバーでしたら、
声を大にして言いたい。


大丈夫です。

あなた達が伝道しなくたって、

絶対に日本統一教会は

滅びませんから。(笑)


ところで、「天宙統一真の王国連合」のメンバーは、
最初は言葉巧みに統一教会員を勧誘しますが、
一度組織に入ってしまうと、ますます借金が増え、
脱会できずに苦しむ人が多いのだそうです。

どんなに統一教会の中で苦労し実績を立てていても、
途中で分派へと道を踏み外してしまえば、
霊的生命を失い、
過去の先祖の功労さえも失ってしまいます。

実に恐ろしいことです。

日々、「感謝」と「悔い改め」を持って、
道を踏み外すことがないように気を付けて
ゆきたいものです。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 分派問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

