2010年07月19日

高尾山へ行きました

昨日は、教会の仲間と高尾山へハイキングに出掛けました。

京王高尾山駅から徒歩10分ほどで、リフトの乗り口へ。
山ろくから一気に標高400メートル位まで上がります。
子供たちも大喜びでした。
(高い所が苦手な人は少し恐いかも。)

ケーブルカー.jpg

リフトを降りてからは、1号路を通ってひたすら
山頂を目指します。

途中、さる園や天狗の像、高尾山薬王院などあって
見所がたくさんあります。

頂上付近の展望台からは、横浜や江ノ島まで
良く見えました。

展望台.jpg

一番楽な、リフト+1号路という経路で、頂上まで
片道1時間の道のりでしたが、暑かったこともあって
保育園児の長女には少々辛かったようで、
「疲れた〜」「いつ、着くの〜」
を連発していました。

ダウン症の次男(8歳)は、弱音をはかずに登りは
頑張っていましたが、帰り道で、ぐずり出し、
とうとう抱っこに……。

抱っこ.jpg

このまま、降りはほとんど抱っこしていました。(;^_^A アセアセ・・・


帰りの電車では、今度は長女が爆睡。
長女を抱っこした状態で、地下鉄の階段昇り降りの方が
登山よりもきつかったかも……。

でも、山の空気を吸って、鋭気を養えた一日でした。
(自分より妻の方が復活していました。)

夜は、自分の方が爆睡でした。(-_-)ZZZzzzzzz.

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族の情景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「天宝会」のホームページ


以前、当ブログで「天宝会」(祝福家庭障害児親の会)
の事を紹介させて頂きました。

http://touitsushinnto.seesaa.net/article/124909244.html

昨日気が付いたのですが、
「天宝会」のホームページのURLが変更されたもようです。

新URL>>> http://www.tenpokai.org

天宝会.JPG

当ブログのリンク先URLも、古いURLが入って
変更しておきました。

食口のブログの中でも、「天宝会」の事を紹介して
下さっている方がおられるのですが、やはり
古い方のURLになっているみたいですので、
お知らせ ということで記事にアップしました。

今後ともよろしくお願い致します。

応援して下さりありがとうございます。(^0^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
posted by kei at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害児・2世教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

